0021-01-05

テレルジ国立公園での犬ぞりツアーとヘンティー国立公園

(2泊3日間)
テレルジは首都ウランバートルの東方80キロに位置するゴルヒ・テレルジ国立公園にあります。1994年に国立公園に指定されたハーン・ヘンティー公園の端にあるゴルヒ・テレルジは、ヘンティー山の殆どの部分を含んでいます。テレルジはアルプス山脈のようで、そのほとんどの頂上は2700mに達し、多くの樹木でおおわれていて、野生動物の聖域にもなっています。またステップ、山、谷と地形は変化に富んでいます。


1日目、ウランバートル発 テレルジ国立公園、ダワーニー・ダワー着
午前:ウランバートルより車でテレルジへ。
テレルジ地域の森には、落葉する黒松を主とした多くの異なった樹木が茂っています。
川沿いを行くと、雪の上に狼や鹿の足跡を見ることがあります。
お世話するガイド、マッシャー(犬ぞりの御者)と犬に対面していただきます。ツアーについてご案内し、犬チームの紹介と器材の使い方を説明いたします。
午後:さあ、犬ぞりでの旅行のスタートです。
川は谷の中で何本かの支流に分岐しています。
最初の数キロメートルの間に、川に沿って生活する地元の人々や遊牧民に出会うことできます。最後のキャンプは、テレルジ川と小さな谷の間にあります。
北に進むほど谷も川もより広くなります。そこで、昼食と温かいコーヒーをお楽しみいただきます。
氷の小道はだんだん広くなっていき、それに従って景色も広がり、自分が大自然の中にいることを痛感していただけます。
あと数キロも進むと小高い丘の上にあるプレグ・ラグチャーさんのキャンプに着きます。プレブさんと彼の家族の暖かいもてなしを受け、遊牧民の人達の生活様式を経験してください。   
ご宿泊: プレブさんのゲルで

2日目、ダワーニー・ダワー発着 ザーニー・ゴル着
犬ぞりでテレルジ川沿いに、ザーン川(象の川)との合流点まで辿ります。
広大で野趣に富んだ景色が現れます。
テレルジ川を離れ、山奥に入り、犬ゾリは岩場の小道を昼食を採る目的地まで進みます。ゲルに帰る前に冬の美しい景色をお楽しみください。
夕食とご宿泊はプレブさんのゲルで   
  
3日目、ダワーニー・ダワー、テレルジ国立公園発 ウランバートル着 
プレブさんはとても親切なホストです。別れ辛く名残は尽きませんが塩味の付いたミルクティーを頂いた後犬ぞりで氷河を渡り帰途につきます。「ダワーニー・ダワー」とは、「峠の中の峠」という意味で、2つの重要な谷を結ぶ通路になっています。
朝は新鮮で輝かしく、川面の光はまるで魔法のように感じます。
この地域の大自然は手付かずのままで、冷たい静かな風は
平静さと静けさを守り独特な雰囲気をかもし出しています。
テレルジのベースキャンプに到着後、車でウランバートルへ向かいます。夜7時ごろ、ウランバートルに到着予定です。


最少催行人員:2人~5人
ご旅行料金:ご参加人数によって料金は異なります。      
お申し込み前に料金をお問い合わせください。      
土、日、祝日を除く二営業日以内にご連絡させていただきます。
   

0 件のコメント: