0020-12-19

イギリス大使が信任状を手渡した

N.エンフバャル大統領にT.M.B.アボト・ウオッタ在モンゴル・イギリス特命全権大使が信任状を手渡しました。その際、N.エンフバャル大統領は「モンゴル・イギリス両国の友好関係、協力をより促進させると期待していると述べました。
また、鉱業、経済、貿易分野及びイギリスの教育基準を研究する方針で積極的に協力する必要と強調しました。これに対して、T.M.B.アボト・ウオッタ大使は、両国関係、協力をあらゆる分野で促進させるため努力すると強調しました。また、イギリスのRio Tinto社はモンゴルの鉱業分野への関心が深く、投資を入れて協力する希望を持っていると述べ、両側による協定が成功裡に行われる鉱床を経済循環に入れるドアが開かれると信じていると語りました。モンゴルはイギリスと1963年1月23日に外交関係を樹立しました。

0 件のコメント: