0020-12-01

エンフバヤル大統領はポーランドのレフ・カチンスキ大統領と会談した

12月1日、政府迎賓館で、N.エンフバヤル大統領は我が国を公式訪問しているポーランドのレフ・カチンスキ大統領と会談を行いました。
会談の冒頭、N.エンフバヤル大統領は、2010年に当たるモンゴル・ポーランド外交関係樹立60周年記念日を因んで様々な行事を主催することについて意見を表しました。また、両側の貿易、経済関係をより拡大し青年交流を増やして、地域における平和維持活動の協力を促進させることについて意見を表ました。さらに、レフ・カチンスキ大統領による今回の公式訪問は、両国の友好関係、協力に実際的な成果をあげると期待していると述べました。これに対して、レフ・カチンスキ大統領は、N.エンフバヤル大統領による歓迎に感謝し、イラク戦争の復興活動と人道の平和維持活動に両国の兵隊は共同で参加し目標に達したと満足の意を表明しました。また、貿易流通特にモンゴル製品の提供を増やして鉱業、技術、エンジニアなど各部で留学しているモンゴル人の学生たちに奨学金を与え、国防分野で協力する意見を提出しました。その外、モンゴル帝国及び中央アジア地域の安全、アフガニスタンの平和維持活動には共同参加する可能、鉱業分野における投資など諸問題について話し合いました。会談の終了後、両大統領は共同声明には署名しました。
Olloo.mnよる

0 件のコメント: